gozashirahama-candle-night_20150801_07

御座白浜海水浴場キャンドルナイト、今年はキャンドル約1,000個で御座白浜海水浴場をつなぎました。

LINEで送る

昨年、1人から始めた「御座白浜海水浴場キャンドルナイト」(昨年はキャンドル約100個)、今年は何を思ってかキャンドル約1,000個で、今年発足させた「御座まちづくり協議会」をベースに、8月1日(土)に御座白浜海水浴場の夜を彩ってみました。

さてさて、地域の育成イベントも兼ねて、こどもたちにもキャンドルセットの準備から手伝ってもらいました。昨年は、ひとりひとりに絵や願いごとなどのメッセージも書いてもらったんですが、今年は規模が大き過ぎたため、そこは断念。その分、ひとりひとりが作成するキャンドルセットの個数を増やさせてもらいました。

gozashirahama-candle-night_20150801_01

この時点では、自分たちが作っている紙袋が、夜になるとどうなるのかは、みんなわかっていない状態です・・・。

gozashirahama-candle-night_20150801_02

あ、うちの姪っ子ちゃん(4歳)も、1人でがんばってお手伝いしてくれています。

gozashirahama-candle-night_20150801_03

夕日とともに、まだ点灯していないキャンドルセットが色鮮やかに御座白浜海水浴場に並んできました。これだけでも十分キレイですね。☆。

gozashirahama-candle-night_20150801_04

19時過ぎになり、待ちきれなくなった地元の方が点灯開始のアナウンスをしちゃいまして、御座白浜海水浴場全体のキャンドルセットが徐々に点灯し出してきました。

gozashirahama-candle-night_20150801_05

日も完全に沈み、全長約1km弱の御座白浜海水浴場がキャンドルの灯りで繋がり、大歓声が上がりました。

続きを読む