サザエのつかみ取り大会_20150719~その4

第1回目サザエのつかみ取り大会が開催されました!

LINEで送る

本日午後1時前に、御座白浜海水浴場に到着すると、サザエのつかみ取り大会のエリアが既に人人人に・・・っ!!

人だかりの中に入ると、スタッフの方々が『ぽいぽいぽい。』と波打ち際から少し奥までの間に何かしらを放り投げています。

サザエのつかみ取り大会_20150719~その1

そうです!!御座の海で、海女さんや海士さんが獲ってくれたサザエです!!写真撮影時には、かなりの数が既に放り投げられていたので、わずかな量の写真を撮らせてもらいました。

サザエのつかみ取り大会_20150719~その2

そして、開始時間のカウントダウンと始まろうかとしたときに、会場が一気にピリつきだしました!!

サザエのつかみ取り大会_20150719~その3

こども向けにか、スタッフの方も波打ち際という際どいとこれではなく、あきらかに浜辺にもいくつかサザエを置いてくれています。そして、それに気付く、こどもたちっ!!

誰もが待ちに待ったカウントダウンが始まりました・・・、そして0になるちょっと前、待ちきれなかったのかフライング気味でスタートになりました!!

サザエのつかみ取り大会_20150719~その4

毎回のごとく、凄まじい熱気です!!

・・・。

と、今回は写真のバリエーションが少なく、いつもと趣旨が異なると思われた方、そうなんです、そんなに写真を撮影ができなかったんです。

サザエを獲った方々の写真撮影なんかもしていこうと思っていたやさき、迷子の大泣きしている女の子を観光客の方が連れてきてくれたので、私が監視所までの案内を引き継ぐことに・・・。

どうやら、家族みんながサザエのつかみ取り大会に熱中しすぎて、パパとママとバラバラになってしまったようでした・・・。監視所に到着して、迷子のアナウンスをしていただいたところ、数分でご両親がお見えになり、無事に女の子はご両親と一緒に海水浴へと戻ることができました。

監視所に向かう道中、『どこから来たの?』と聞くと、『あいちけんから』と返事が・・・。愛知県から家族の想い出づくりに、御座白浜海水浴場まで来てもらえるなんて、本当に嬉しいことですね。☆。

ぜひ、また遊びに来てください!!はっ、『今日のござぼたファミリー』で写真を撮影させてもらっとけば良かった・・・っ!!

(*>д<*)d" === 「御座白浜からぼたもち」のFacebookのページはこちらです。
https://www.facebook.com/gozabota
宜しかったら、「いいね!」、「シェア」をどんどんお願いします。

(*>3<*)ノ~~~☆